バストアップに効果的な食べ物って?

 

バストアップに効果があるとされている食べ物はいくつかあります。

 

キャベツ

バストアップ,効果的,食べ物

 

まず、キャベツです。キャベツにはボロンという成分が含まれており、これが女性ホルモンであるエストロゲンを活性化すると言われています。そのために胸が大きくなる効果があるとされているのです。

 

しかし、ボロンは熱を加えてしまうと効果がなくなってしまうので、キャベツによるバストアップを期待するなら、生で食べる必要があります。サラダなどにして、キャベツを食べるといいでしょう。

 

大豆イソフラボン

バストアップ,効果的,食べ物

 

次に、大豆です。
これはバストアップに効果があるとしてよく知られていますよね。大豆には大豆イソフラボンという成分が含まれており、これがエストロゲンと似た働きをすると言われているのです。

 

大豆イソフラボンは、豆乳、豆腐、納豆、きなこ等、色々な食べ物から摂取できるので、手軽と言えます。

 

たんぱく質

バストアップ,効果的,食べ物

 

続いて、たんぱく質を含む食べ物です。たんぱく質には、乳腺の育成を促す効果があると言われているのです。
動物性と植物性のたんぱく質を摂取することで、胸を土台から作りあげることが期待できます。

 

 

しかし、実際に食べ物だけでバストアップを期待するのは難しいです。

 

実際、キャベツだけでバストアップを望むなら1日1玉食べないといけませんし、大豆イソフラボンにはエストロゲンの1/1000の効果しかありません。たんぱく質も、成長期以外はあまり効果がないとされています。

 

バストアップのためには、食べ物だけに頼るのではなく、そのためのマッサージや運動も合わせて行うことで、高い効果を期待できるのです。